2013/03/18

JAF“自分だけのオリジナル芋焼酎造り”

皆さん、こんにちは。

3月に入り、ぐっと春らしい陽気になりました。
早いところは桜の花が芽吹いてきております。
待ちにまった春がもうそこまで来ているようです。

さて、小正醸造ではJAF鹿児島さんと一緒にJAF会員様向けのイベント
“自分だけのオリジナル焼酎造り”に取り組んでおります。

今年で2回目の取組みとなるこのイベント、どのようなものかと言うと。
サツマイモの苗植え〜収穫〜焼酎造り〜ラベル貼りまでの造りの過程を
自分たちで体験しながら、世界に1本だけのオリジナル焼酎を作り上げる、というもの。

今回も昨年5月の苗植えに始まり、先日3月16日にようやく、参加された皆さんで
協力して造った、オリジナルの焼酎が誕生しました。

5月の苗植えの様子。小正醸造自社農園『小鶴農園』です。

11月の仕込みの様子。手造り蔵『師魂蔵』にて。

そして先日、参加者の方々が思い思いに作ったラベルを
1本1本丁寧に手作業で仕上げを行いました。

世界に1本だけの、オリジナル焼酎とだけあって、皆さん真剣です。
また、仕上がった焼酎を手に全員がとても喜んでいらっしゃいました。

今年の“自分だけのオリジナル芋焼酎造り”も大成功!
ご参加くださった、皆さんありがとうございました。

2件の記事

カレンダー

<< 2013年3月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事一覧

2017/04/21
優秀広告賞を受賞致しました!
2017/04/20
芋の苗植えが始まっています
2017/03/30
芋の苗たちがすくすく成長しています
2017/02/15
第17回 おしゃれに焼酎教室&ディナー
2016/11/14
新焼酎と和食を楽しむ夕べ

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ