2013/07/24

吹上浜を美しく。

私たちが焼酎造りを行っている、日置蒸溜蔵のある

鹿児島県日置市の西部には、青く美しい東シナ海が広がり

日本一の長さを誇る47kmにも及ぶ砂浜「吹上浜」は、

日本三大砂丘のひとつでもあり、とても美しい砂浜です。

そんな吹上浜をいつまでも美しく!ということで

毎年、海の日が近づいた頃になると、「吹上浜クリーン作戦」

と題した、砂浜の清掃活動が行われます。

私たち、日置蒸溜蔵もこの清掃活動に参加させて頂いており

今年も、朝の心地よい海風を浴びながら、砂浜をきれいに清掃しました。

吹上浜は、県内有数のウミガメの産卵地としても有名で

そんな海の生き物たちにとっても、大切な自然です。

その他、吹上浜は春先から秋にかけて潮干狩りを楽しんだり

砂浜から眺める夕日がとても美しい憩いの場でもあります。

是非、お近くにお越しの際は雄大な吹上浜の自然に触れてみてくださいね。

1件の記事

カレンダー

<< 2013年7月 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事一覧

2017/06/20
梅酒の仕込みが始まりました new!
2017/05/15
芋の苗植え研修が行われました!
2017/05/02
GW 焼酎試飲会について
2017/04/21
優秀広告賞を受賞致しました!
2017/04/20
芋の苗植えが始まっています

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ