2016/04/04

さつま芋の成長日記〜すくすくと成長中です〜

こんにちは。

桜も満開をむかえ本格的な春がやってきましたね。

皆さん、お花見はされましたか?

さて、1月頃は小さくて可愛らしかったさつま芋の苗も

すくすくと成長し、ハウス一面がにぎやかになりました。。

始めは800本程だった苗も今では6,000本にまで(^^)/

大きくなった苗を切って

またそれを植える。。。という工程を繰り返し苗を

増やしていきます。

そしていよいよ明日から大きくなった苗を

小鶴農園に植える作業が始まります。

この作業は5月いっぱいまで行います。

大きく育ちそして、おいしいお芋ができることを

祈りながら今年も苗植えを行います♪

次は苗植えの様子をお伝えしますね(*^^*)

1件の記事

カレンダー

<< 2016年4月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事一覧

2017/08/05
醸造祭
2017/07/15
吹上浜クリーン作戦!
2017/07/13
「小正のいちご酒」プレスリリースについて
2017/07/07
すもも酒の仕込みが始まっています
2017/06/20
梅酒の仕込みが始まりました

検索

キーワード

ジャンル選択

ページの先頭へ