いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【鹿児島】 甲南まん○や

今回は鹿児島市の上之園町にある「甲南 まん○(まる)や」様をご紹介致します。

もともとは荒田2丁目に本店があるのですが、5月24日(金)に2号店となるこちらのお店がオープン致しました。

ちなみに1号店も含めた情報はこちらにアクセスして下さい。  

http://www.manmaruya-kagoshima.jp/index.html 

取材当日は多くのお客様でにぎわっていました。できたてのお店でフレッシュな雰囲気が漂っており、店員さんの活気もみなぎっていました。

驚いたのは日替わりメニューの多さです。多彩なメニューが用意されています。

これは期待が高まります。もちろんレギュラーメニューも充実していますよ。

それではいよいよお料理の紹介に参りましょう。

まずは「豪快 刺身盛り」です。

名前の通り豪快な内容となっております。お店の自信が伝わってきますね。今回特に感動したのはマグロの大トロです。脂の旨味を存分に味わうことができます。当然どのネタを取っても新鮮ですので最後まで楽しめます。

 

魚の真子と白子のしぐれ煮は食感が明太子のような感じです。ちなみに真子とは卵巣のことで、明太子も真子の一種です。さっぱりとした風味です。

海鮮ピザは日替わりで具材が違います。今回はタコとエビでした。こちらは王道のシーフードピザです。

 

鹿児島ではお馴染みの“きびなご” 鹿児島ではお刺身で楽しむこともありますが

唐揚げにしても、とても美味しいです。食べ慣れたホッとする鹿児島の味。

その他にもあらかぶ(カサゴ)の唐揚げやカンパチの竜田揚げなど

カリカリサクサクと香ばしく、身はふっくらとしたお刺身とは違う味わいがです。丸ごと頂けます。

 

 

トリを飾るのは本マグロの握りです。もちろん出てきたのは全て大トロです。

お刺身でも十分美味しい大トロが握り寿司になるとパワーアップします。

口に入れたら幸せになること確実です。ネタとシャリとの一体感をぜひ心行くまで味わって下さい。

本店ではランチメニューもありますが、こちらの2号店でも近々開始する予定です。楽しみに待ちたいですね。

お店の皆さん、今回は素敵なひとときを本当にありがとうございました。

【今回紹介したメニュー】

豪快刺身盛り 1,980円

きびなごの唐揚げ 580円

魚の真子と白子しぐれ煮 380円

本まぐろ にぎり 1,800円

お店情報
店名:甲南 まん○や
住所:鹿児島県鹿児島市上之園町24-28
電話:099-204-9101
営業時間:17:30〜22:30(ラストオーダーは22:00)
定休日:毎週月曜日

*********************************************
店名:騎射場 まん○や(本店)
住所:鹿児島市荒田二丁目34-4
電話:099-297-6088
営業時間:平日 17:30〜22:30(ラストオーダーは22:00)
日曜・祝日 17:30〜22:00(ラストオーダーは21:30)
昼は11:30〜13:30(日曜・祝日も営業しています)
定休日:毎週水曜日

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ