いきつけ探訪 なじみ一覧へ

いきつけ探訪 なじみ

【栃木】 癒和空処 烏兔

癒和空処 烏兔


●JR宇都宮駅から徒歩15分

栃木県宇都宮市のJR宇都宮駅東口から徒歩15分のところにある「癒和空処 烏兔(いやしわくうどころ うと)」様に訪問致しました。

●お店の名前「烏兎(うと)」に込められた意味

 烏兔(うと)の意味は、太陽に烏(ヤタガラス)、月に兔。年月、月日の流れのこを指します。
 【光陰矢の如し】を同じく、時の流れを感じて頂きたいと思います。





●暖かみのある店内雰囲気

 古民家を1軒まるごとお店にした、まるで我が家のような温かみのあるお店です。
 1階のテーブル席と2階の個室が大人の空間漂う雰囲気になっています。
 懐深い砂川社長と優しい女性2人が皆様をお待ちしています。


 スタッフと語らうのも楽しみのひとつ

●オリジナルの徳利で楽しむ焼酎



 徳利で注ぎながら飲む焼酎は最高です!
 オリジナルの烏兔徳利(500ml)1,000円で小鶴くろがいただけます。
 小鶴くろ徳利を長年使っていただいています。

●馬刺しは人気メニュー

 小鶴くろを飲みながら馬刺しを食べる。


 小鶴くろの徳利

●築地で仕入れた魚はいつも新鮮

 マグロは築地の業者さんから一本買いです。いい部位、新鮮なお刺身をお手ごろな価格で食べれます。お鮨屋でいただけるお刺身と同等の品を提供しているのでとてもお値打ちです!
 また、宴会コースを注文するとマグロのかまがサービスでつきます。
一本買いだからこそできるお得なコースです!




 刺身が美味しいお店です。お刺身を食べながら焼酎を楽しむ。
 ゆっくりとした時間を楽しむ癒しの空間「癒和空処 烏兔」にぜひお立ち寄りください。

お店情報
店名 癒和空処 烏兔 (いやしわくうどころ うと)
住所 栃木県宇都宮市元今泉3-7-2
TEL 028-638-3503
営業時間 18:00〜24:00
定休日 月曜日
アクセス JR宇都宮駅東口 徒歩15分 白楊通りを進みデニーズさんの交差点を左折。
予算 4,000円〜
飲める焼酎 小鶴くろ

いきつけ探訪 なじみ一覧へ

ページの先頭へ